販促部 ヒロ伊藤です。
先日、お客様には
ご迷惑をおかけしましたが、少し遅い夏休みを頂きました!
毎年、大好きな釣りに行く。 行きたい? のですが
わたくしの夏休みは、毎年こんなんです! ↓
数年前は毎年、8耐で使ったマシンをバラバラにして
各部をチェックしながら
洗浄
そして、組み上げていました。
こんなことしていたら、お休みはすぐ終わっちゃう!
今年は8耐がなかったので念願の釣りか?
but!
そうは、うまくいかないもので
全日本・岡山ラウンドの事前テストで出た問題点の解決に
お休みを使うことに!
岡山テストのおさらい 気温32度 路面温度60°
この条件で、走行したデーターロガーの記録がこれ↓
水温98度 しゃれにならん!
スリップに付くと100度を超えることも・・・・マジ!ヤバイ・・・
対策せねば!
そこで、ラジエーターへの風が逃げることの無いように
シュラウドを製作することに!
夏休みの自由研究みたいですね!
テーマは
「どうしたら、水温がさがるか?」
PP板を買ってきて、いざスタート
ラジエーターやステムの寸法などを元に
図面を書くところから↓
このかたちでPPを切って、曲げる
だいたい形になったところで、車両に仮付
簡単そうですが、意外と難しく相棒と二人
凄く苦戦しました!
とにかく風の気持ちになって、風の通り方を考えて
走行風をラジエーターへ全て導くように製作していきました。
アッパーカウルへのはめあい、ブレーキホースやフォークなどの干渉
いろいろな、問題を解決してやっと完成↓
これなら、風は逃げることなくラジエーターへ行くはず!
行ってほしい!
風はラジエーターにいっぱい入るようになったが
入るだけでは、ダメ。
抜く方も考えないと!
しかし、抜く方の加工はヒミツ!
これで、水温が安定すると信じて
いざ、本番の岡山ラウンドへのはずが!
第2戦 岡山ラウンドは台風接近のため中止・・・
よって、次は九州オートポリス
この時は、もう気温が下がっているような気が・・・・・
ここで、勘のいい人なら気づくはず
水温がこんなに高くなって、オイルの方は大丈夫?
ミッションは? ギヤ抜けは?
わたくし達の使っているオイル
RESPOは、まったく問題なし!
RESPO
コンペ ST-2 10W-40 ↓
わたくしの、超おすすめオイルです。
それにしても、今年も
いい夏休みを満喫できた・・・・?
それでは、また来週 ごきげんよ~