ラッキーな正月

どーも花ボックリです。(^O^)v

最近ドハマリ中のパンどろぼう(*^^*)

子供向けの絵本に出てくるパンどろぼう。

 

ひと目見てお気に入り(^o^)

正月に娘とお店にいった時に衝動買いしてたくさん購入(*^^*)

くじを引いたらA賞のクッションを引き当てた\(^o^)/

帰りにコンビニでまたもくじを引く!

アイアンマンとのコラボで3体程ゲット!中々楽しい年始めになりました(●´ϖ`●)

 

さてさて、初売りも終わり10日程経ちました。

今回のお話ですがツーリングなどでのアクシデント!

パンクについて。

皆さん応急用のパンク修理剤持ってますか?

1番オーソドックスなパンク修理キットです。

まずクギなどが刺さっている所。

異物を取り除きキットの中にある修理剤を刺さっている所に差し込みキットの中にあるガスボンベを使って空気をエアバルブからガスを注入空気が入ったら差し込んだ修理剤の所から空気が漏れてないか確認しハミ出てる修理剤を付属のカッターで、綺麗に切っておく。

そのまま30分くらいは接着剤が乾くまで待っておく。

以外に簡単に出来るんですよ。\(^o^)/

 

コンパクトで持ち運びもしやすいのでぜひ1個は持っておきたいですね(●´ϖ`●)

あと良くお客様からエアーをいれる時にゴムバルブなどはエアーを入れる時にどうしてもバルブを無理やり曲げながら入れるのでゴムが悪くなるので何かありますかと聞かれます。

 

そんな時はこれを使ってみよう。エクステンションエアーバルブ(^o^)

ゴムバルブの先に取り付ける物です。

エアーを入れる時にゴムバルブを曲げなくてもエクステンションが曲がっているのでゴムバルブの先につけることでエアーを入れやすくなってます。

こいつも一つ持っていればわざわざゴムバルブを曲げなくてもすみますよね(●´ϖ`●)

それではまた次の機会に\(^o^)/

関連記事

アーカイブ

イベントカレンダーは
こちら
PAGE TOP