販促部 ヒロ伊藤です。
今週は、火曜日に引き続きの登板。
なんと!中3日
それは、先週の土曜日にサボったから
だから、自分が悪い・・・・・
でも
こんな使われ方をしていたら右肘が悲鳴を上げてしまい
来シーズンに影響がでるので
メジャーで言うところのDL入り(故障者リスト入り)
NPBで言うところの登録抹消で
ブログ登板(当番)を回避したいものです。
そのぐらいネタがないんですよ! 本当に!毎回・毎回
そんなんで、スタートです。
火曜日にお伝えしたように
水曜日からの全日本岡山ラウンドの公開事前テストにいってきました。
全日本のテストは2日間で
1日目 60分X2セッション
2日目 50分X2セッション
の計4セッション 220分
走り始めの走行1回目
#13 佐野 勝人 1′37.270 で10番手スタート
ここから、各セッションごとにセッティングを詰めてタイムアップを狙います!
目標は35秒台
サスペンションはもちろん
空燃比やエンジンブレーキなどを合わせこんでいき
一番タイムの出る(出さないといけない)最終セッション
その4回目(最終)セッションのリザルト↓
#13勝人 1′36.248 で14位
トップは、1′35.444
トップまで0.8秒差 たった0.8秒でも順位は14位・・・
今年のST600は、凄いレベルで戦っています!
これこそ、激戦って言うんでしょうね。
だって、 #13 勝人の 1′36.248は
去年のポールタイム 1′36.453を上回っています。
しかもコースレコードの1′36.194まで0.05秒
このタイムで14位は、ちょっと信じがたいですね。
このセッション10位までが、レコードタイムを上回っています。
来週の本番は、もっとタイムアップしてくるだろうし
大変なクラスですよ。 ST600は!
今年は、各サーキット
コースレコードを上回らないと勝負になりませんね。
マシンもタイヤも変わっていないのに!
恐ろしいクラスです。
ライダー・マシンはもちろん
アタックの時の位置取りなど全てが120点でないと厳しそうです。
来週は、頑張ってくれると思います!
35秒には入ると思うけど、果たしてそれで何位か・・・・
みんな速いからな~・・・
岡山テストの報告はここまで。
ちょっとだけ、作業ネタ
R1-Z
作業を依頼されたのは、Rキャリパーサポート・トルクロッドの製作
ありものも有りますが、ちょい古のマシンにマッチするように
しゃれたデザインのサポートではなく無骨なサポートでという依頼でした。
製作したサポートとトルクロッド↑
お似合いですね!
このように自分だけのワンオフサポート製作は最近
凄くふえました!
デザインも、お客様と相談して決めています。
みんな個性豊かですよ!
その要望にを形にできるように頑張りたいです。
少し紹介します。
ネジ穴上の平らな部分には、何か細工をするようです。
今はもう廃盤のSTDのGPZサポート風↓
NS250 用 キャリパーが上のタイプ↓
スイングアームに刺さるタイプ↓
このようなサポート、よく製作しています。
完全一品物です。
メーカーなどでは出来ない、お客様の車両1台1台に合わせた
ワンオフパーツの製作など出来るのが、しゃぼん玉の強みだと思っています。
お客様の要望をかなえるために、少しでも力になれればと思っています。
色々、相談してくださいね!
それでは、また来週に ごきげんよ~