エンジン塗装のおはなし

販促部 ヒロ伊藤です。


最近多いのが、エンジンO/H時にエンジン塗装の作業

エンジンO/Hは、当然色々チェックしてダメな所は直して

蓄積したカーボンなどは取り除く

例えば

ピストン

単品では↓

カーボンを落して、WPCの施工をすると↓


4バルブのカタナのピストンですね

一番上の写真は、ゼファー1100でしたね・・・

写真がごっちゃになっていますが、ご勘弁を!

中身が綺麗になっているのだけ伝えたいので!

一番、カーボンがたまる燃焼室(ヘッド)も


御覧の有様です(ちなみに今度はゼファー)

バルブを外すと当然のように↓


何年分のカーボンなのか?

これも、サクサクっと綺麗にして

バルブを組み込むと↓(ゼファー)

カタナは↓

エンジンの中身を綺麗にするのは
これくらいにして

 

今日のハイライト!!


中身だけではなく、外見も!

O/H時に塗装!!(上の写真はカタナで黒)

ゼファーでガンコート↓

出来上がった、エンジンの写真も何枚か紹介しますね

上のガンコートのエンジン↓

純正色でお色直しされたゼファーのエンジン↓

定番の黒で塗装されたゼファー↓

純正色のカタナ↓

どうですか?

綺麗だと思いませんか?

エンジンの中だけではなく外も綺麗に塗装

O/Hの時の付加価値としてお勧めです。

他にもいっぱいあるんだけど
写真を探せなかった・・・・
また、写真が出てきたら紹介します。

 

それではまた来週 ごきげんよ~

 

 

関連記事

  1. FX?

アーカイブ

イベントカレンダーは
こちら
PAGE TOP