ゆっくりカスタム・・・

みなさんこんにちは

CAD店長です。

なんだか急に14度などと気温の上がる時もあり、意外に春は近いのか??そして花粉の量は??

考えたり考えなかったり。。

 

お酒を飲みながら、無金利ローンという響きにやられて、手に入れてしまったニューアイテムも、、届いたらご紹介。。なれど

 

とりあえず今は

カウンター前のXJRをモゾモゾ

 

この2000年XJRもキラーパスをせずに、派手すぎない大人なカスタムマシンへの変貌を遂げる準備中

 

このやぼったいホイールはGAESPEEDになるのですが、他車種流用で、ローターデザインの変更を、、

 

アクスルシャフトも大径化されるのですが、、

 

さて、世の中の大多数はアクスルシャフトが大径化すると、、剛性が上がってとか言っている人もいますが。。

 

そもそも剛性ってなんやねん。そんなもんそんな場所にいるかいや・・・と

 

喋り出したら30分は口が悪くなる僕ですが、、

 

こういうヘッドライトステーのボルトは無駄にチタンとかにしたくなるので、、

 

まぁ、ちゃんと理解した上であえて導入するならいいのでは??と思うのですが、、、

 

アクスルシャフトに求められる物が剛性では無いのでは??と多分明確な答えは車両メーカーも持っていないのでは??

 

それならば、純正ボルトで車体各所にクロモリボルトを採用しているのに、、なぜアクスルは??

 

僕なりに答えはありますが、、クロモリ否定派では無いことだけお伝えして本日はこの辺で、、

 

ちなみに僕はクロモリシャフト使用中w w w

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