みなさまこんにちわじろーです(。・ω・)ノ゙
世の中はGW突入なんですね、しゃぼん玉は28日の火曜日以外は営業ですよ。
(AM11:00~PM6:00ですが)
じろーの休日は前回に引き続きガレージでおこもりで過ごしております。
前回気になった内容がこちら。
NSR50のリアタイヤ、新品交換した状態で放置していたのですが
リフトUPした状態で手で回すと重い・・・(゚ペ)?
そう思う理由にガレージ内にスタッフ石嶌車両のNSF100があるのですが、
手で回すと軽くシャ~~~~っと回る∑(゚ロ゚!んです。
ん???リアタイヤの重さ違い過ぎんかい??
原因は??と思い色々組み直して調べていくと、
タイヤを回すとリアキャリパーが赤い矢印の向き、左右に振ってる( ̄□||||・・。
ローターさんですね。。原因は。
はい交換です。
あ、画像がぼけてますが、新しいローターと重ねると片側が浮き上がります。
なんでこんな状態にになっているのかこの車輛の素性をじろーもよく知らないので、
(友人から譲ってもらったが、その友人も車のパーツとの交換のおまけでもらってきた車輛だったので詳細は不明(-“-;A・・)
受け入れるしかありません。
とりあえず交換o(^^;o)Ξ(o;^^)o
からの
ローター替えたので、ついでにブレーキパッドも交換。
(ローターがあんな状態だったので変なあたりが付いたいて、
折角新品に変えたローターを又変に削るぐらいなら同時交換がBESTです!)
おお!回転軽くなりました≧(´▽`)≦!(チェーン組んでませんが)
しゃーーーーとまわりますO(≧▽≦)O
そこから、後は外装組み直しておわろーかと思っていましたが、
シートレールの曲りがあまりにも気になり( T∇T)
あぶって、まっすぐに治して(まだ、曲がってますが、これでも随分ましになった)
錆止めがわりに軽く塗る(かなりえーかげんなマスキングです・・・)。
さあ、後は外装取付直しで終わるかな!
と思ってましたが、又もや新しい事例が発覚・・。
次回!『まさかフロントも??!!』です(笑)
ほんと、おこもりが否が応でもまだまだ続きます。
以上じろーがお届けでした∩(´∀`)∩