どうも さとう です
さて 本日は またまた Z900RS
ですが 以前何度も登場しましたが
走りの詳細はしていませんので
今回はその辺を
ですが今回は SHOWAの前後サスペンション
に交換! さてリアは社外から社外へ
違いが分かるでしょうか
さて もちろん交換途中の画像など
夢中に作業していてあるはずなく
もう5セットぐらい目の装着でしょうか
慣れたものです
そして 走る前に 暫定セッティング
このサス 出荷状態のセットではよろしく無く
前後のバランスを合わせて調整します
更にZ900RSの特徴は
各オーナー様が多種多様のカスタムを
されていてホイール重量や車重がまちまち
なのでもちろん個体に合わせて調整が必須!
そのままポン付けで乗っている方がいるなら
もったいないですよ!
私が作業させていただくものは実走にて
初期セッティングを致しております
後はオーナー様に合わせて微調整ぐらいにして
お出ししています
さて どんなサス?
セッティングを合わせれば
コシがあるのに乗り心地良く
路面の段差もスッといなしてくれます
オーリンズやハイパープロとはまた違う感じ
ホイールノーマルと社外ホイールで
セッティングがまるで違い乗り心地も
違ってくるのでなかなか
特に社外ホイール、フルエキだとリアサスの
減衰が調整幅が足りなくなるぐらい
フロントに合わせてもう少し
減衰効かせたいのですが出来ない事も
ですがリアで路面の段差はほぼ感じないぐらい
の乗り味、STDは前後フワフワした感じのサス
SHOWAにすれば快適な疲れない、楽に曲がる
そんなZ900RSに激変です!
では 本日はこれにて。