こんばんは、川瀬です。
早いものでR25も納車から4カ月めに突入です。
そろそろ色々分かってきましたが
とにかくバランスの取れたオールラウンダーですね。
よくR25の評価で「乗りやすい」という言葉がほぼ必ず出てきますが
このクラスのバイクで乗りにくいバイクはほぼ無いと思います。
では前に乗っていたCBR250RR(MC51)初期型と比べてどうか?と比較すると
加速もコーナリングも速さはCBRの方が明らかに上なのですが
6000rpm以下ではR25の方が楽に乗れるトルクがあり
高速道路でもR25の方が低振動でポジションも楽でカウルの風防もいいです。
これは短期間、短時間の乗車なら僅差なのですが
永く乗るほどにボディーブローのように効いてきます。
これはCBRがダメという話ではなく
CBRは速くて刺激的でとても面白いのですがその分疲れるわけです
当たり前ですね。
これはバイクのカスタムでも同様で
快適で楽を求めれば相対的に速さや刺激(これを若々しさと置き換えてもいいです)は
薄くなっていきますし
速さ楽しさを強化しすぎると長距離はやせ我慢が必要になります。
用途に合った効果的なカスタムもご相談いただけますので
ぜひ遊びがてらご来店ください。
タイヤも今月がお得ですよ。