こんにちは、川瀬です。
今回はR25のレバー交換です。
最近の250ccの多くはブレーキ、クラッチレバーに調整機能が無いものが大半ですが
グローバルモデルのためかどれも大体ちょっと遠くて操作しずらいんですよね。
R25は前のホンダの2台(CBR250RR,CB250R)よりは近い設定でしたが
完全ではなかったのでやはりレバー交換です。
前回と同じくACTIVE製STFレバー。
もっと安価なライバル製品はたくさんありますが、自分がACTIVEレバーにこだわるのは
調整範囲と強度、剛性を重視しての結果です。
特にブレーキ側はかなり幅広く調整でき
ここまで近づけられて問題が無いのは知る限りSTFレバーだけです。
可動部のピボットの剛性も高いため
レバータッチが良く気持ちいいブレーキ操作が可能です。
純正よりレバータッチが良くなる社外レバーは本当に少ないんです。
クラッチレバーはワンタッチでの調整はできませんが(車種によります),
調整自体は可能なので望めばそこそこ近づけれます。
対応車種がある方はぜひ試して欲しい商品ですね。
これ以上の操作性をご希望ならBremboやGALESPEEDのマスターシリンダーをどうぞ。
それではこの辺で、
川瀨でした。
当店にてチケット販売しております。
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