皆さん、こんばんわ! 一宮店の伴です。
さて今日は以前ブレーキ廻りで登場したCBR250RRのフロントフォークの強化。
で、これを取り付けるのに必要になる作業がボトムエンドケースの脱着。通常、オーバーホールでは分解しない所です。
作業開始です。今回はオーバーホールもかねてますのでまずは全バラに。
ノーマルは左右で構造が異なります。右側のサ―クリップを外すのにちょいとコツがいるぐらいで後は普通の構造。
ばらせたら、ボトムケースを外しにかかりますがこれ様の特殊工具なんて持ち合わせていないので
用意したのが径の合ったハンドルとシャフト。
その辺に転がってた立派な特殊工具。。。。
ねじロックが効いてますのであたためながらねじロックを溶かしながら、ゆるめるとスムーズにいきます。
で、外したボトムケース側からインナーチューブにインナーKITを挿入します。
あとは元通りにボトムケースを組付けて、ここまでこればあとは通常のオーバーホール作業で組付けて完了です。
ノーマルには無いプリロード調整と圧と伸びの減衰調整機構の追加。
もう動きは全くの別物となりましたよ。
これで安心してブレーキングも出来ますし好みの色に調整もできますしサーキットでも楽しめるのではないかと。
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まとまりない感じですが今日はこのぐらいにして。ではではまた次回に!!