点火系チューニング。 「ゼファー1100」

 

皆さん、こんばんわ!  一宮店の伴です。

今日のご紹介はこちら

「ウオタニ、SP2」

取り外す物はコイルとイグナイタ。

今回プラグコードは再利用。

パワーケーブルは少々太いのでカシメにコツがいりますが慎重かつ正確に。

8本もあるのでちょこっと大変。

車体に取付けもそれなりに気を使います。

フレームやキャブに接触しないようにカラーのサイズを変えてなんとか収める。

本体は元々のサイドカバーの中でも良かったのですがダイヤルが触りやすいように

今回はシート下へ移動。

プラグはせっかくなので新品に。

ギャップも指定の1.1~1.3mmに調整します。

エンジンかけて調子よければ完了。

MAPも何種類か入ってますしREVも任意で調整可能。

ダイヤルひとつで調整できるので簡単です。

イグニッションコイルも消耗品です。

古くなった車輛などはこれだけでも調子がよくなったりします。

安い買い物ではないですがオススメできる一品です。

それでは今日はこの辺で! また次回に!

 

 

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