どうも さとう です
さて 本日はスパークプラグ交換
中でもちょっと手間な車輛
ZX-14R
カウル車の中でも特に手間なのが
フレームがモノコックゆえ・・・
カウルを外し
まるで見えないこの奥に
スパークプラグがいるのです
手を突っ込んで手探りなので
写真で取る事も出来ず
ハイ外れました!
インジェクションで排ガスの関係もあってか
キャブ車ほど黒くはなりませんが
走行10000kmぐらいを目安に
交換した方がいいみたいです
自動車よりも交換目安が早いんです・・・
このZX14R STDでこのプラグ
イリジウムなんです
こんなトンネルみたいな中で作業です
そして新品を取付けカウルを組んで完成
文章にすれば簡単ですが・・・
ZX14R オーナーの方一度挑戦してみては?
では 本日はこれにて。