注意することのおはなし

販促部 ヒロ伊藤です。

 

 

Zのエンジン


組むためにエンジン台でアッパーケースだけに

バリを取ったり、タップでネジ山を修正


そして
ピストンは、新品ではなく

 

状態がよかったので修正&WPC


ピストンピンはラッピングして
フルフローティングに!
するするです。

 

 

まだまだ
ミッションなどに手をいれて組んでいくのですが・・・

 

 

メカニックならわかると思いますが

 

 

オイルでべたべたな手で写真を撮ることもせず

ついつい、勢いで組んでしまいます・・・

気がづけば

ケース合わせてピストンまで組んでしまった!

ヤバイ

Zで必ず交換した方が良いパーツの紹介が・・・

 

 

それがこれ↓


スペシャルカムチェーン(アドバンテージ)

 

真ん中に見える黒いガイドローラー

 

Zはカムチェーン廻りが心配なので

このあたりは必ず交換した方が良いですね


当然トップアイドラーやアイドラーギアなども

カムチェーンスプロケットも

すべてアドバンテージ製

 

 

ローフリクションで信頼性バツグンです!

 

 

エンジンばらす時は、ぜひ交換を!

 

 

申し訳ない、時間がないので

ヘッド載せたり、カム組んだり、バルタイ調整は

次回、紹介します。

 

 

最後に

エンジン組む時?  の注意

 

 

新品パーツのバリを取ったりなども大切ですが

 

 

エンジン組む時は純正パーツがたくさん必要です。
注意するのは

ここ、ホッチキスのはり

パーツを取り出す時、勢いよく

バシッと封をあけると

はりが飛び散る可能性があります!

このような物が、知らず知らずのうちに

 

ガスケットの間に挟まったり、どこかに入り込むと大変なので


十分に注意しましょう!

 

 

それでは、また来週 バイバ~イ

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