販促部 ヒロ伊藤です。
Zのエンジン
組むためにエンジン台でアッパーケースだけに
バリを取ったり、タップでネジ山を修正
そして
ピストンは、新品ではなく
状態がよかったので修正&WPC
ピストンピンはラッピングして
フルフローティングに!
するするです。
まだまだ
ミッションなどに手をいれて組んでいくのですが・・・
メカニックならわかると思いますが
オイルでべたべたな手で写真を撮ることもせず
ついつい、勢いで組んでしまいます・・・
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気がづけば
ケース合わせてピストンまで組んでしまった!
ヤバイ
Zで必ず交換した方が良いパーツの紹介が・・・
それがこれ↓
スペシャルカムチェーン(アドバンテージ)
真ん中に見える黒いガイドローラー
Zはカムチェーン廻りが心配なので
このあたりは必ず交換した方が良いですね
当然トップアイドラーやアイドラーギアなども
カムチェーンスプロケットも
すべてアドバンテージ製
ローフリクションで信頼性バツグンです!
エンジンばらす時は、ぜひ交換を!
申し訳ない、時間がないので
ヘッド載せたり、カム組んだり、バルタイ調整は
次回、紹介します。
最後に
エンジン組む時? の注意
新品パーツのバリを取ったりなども大切ですが
エンジン組む時は純正パーツがたくさん必要です。
注意するのは
ここ、ホッチキスのはり
パーツを取り出す時、勢いよく
バシッと封をあけると
はりが飛び散る可能性があります!
このような物が、知らず知らずのうちに
ガスケットの間に挟まったり、どこかに入り込むと大変なので
十分に注意しましょう!
それでは、また来週 バイバ~イ