毎度です、川瀬です。
ようやくKLXがただのナーマル戻し&整備から
整備兼カスタム的作業に着手できました。
まずは使用限度直前の状態だったフロントブレーキ。
パッドもローターも「冗談ではない!」という状態。
ここで初の社外部品投入、
ダートフリークさんのジグラムローター。
安くて使えるので当店では愛用者の多い一品です。
パッドは迷いましたが耐久性重視でデイトナゴールデンパッド。
フルシンタードはちょっと不安だったのですがとりあえずでは一番無難な選択です。
外した純正ローターとともに、恐らくブレーキ「鳴り」防止のゴムダンパー(結構重い)も外します。
これですっきり。
ただし、ダンパー撤去の代償として強くブレーキをかけると盛大な鳴きと言うより強振音が。
競技用の兄弟車KLX230Rには当然ダンパーはついてないので[まあこんなもんでしょ」と思って音は無視します。
とにかくこれで安心してブレーキを使えるようになりました。
ついでに小ネタ的に
これを投入。これで・・・
↑これが、
↓こう。
おわかりいただけただろうか?
これでかなりミラーの見やすさが改善されます。
取り残される純正のミラーホルダーはハンドル交換時にでも撤去します。
こういうのも立派なと言うか本来のカスタムですね。
さていよいよタイヤキャンペーンが始まっています。
早くも特価タイヤの一部は品切れに。
お早めにお越しください。
それではこの辺で、
川瀬でした。