皆さん、こんばんわ!! 一宮店の伴です。
さて今回は車検で入庫の「GPZ900R」
すごく程度の良いA1、フルノーマル車。
さっそく漏れというか滲み発見。
サーモスタットケース周辺にクーラントのかたまりが・・・・・。
とりあえず、外します。
カスカスがいっぱいです。
中身は・・・・・・。
もっとカスカスで錆び錆びでした。液体ガスケットが多量に塗られてるとこみると
一度あけてると思われますが。Oリングもカチカチ。さすがに年月には勝てませんね。
ついでに周辺の物は交換しちゃいます。
サーモスタットはもちろん新品に。
キレイキレイにして組み付けます。
出来上がりです。
今回クーラントは少しお高い物を入れてみます。
これで少しは水温、安定するかな。安定してほしい。
おまけで、今回、キャブ、外したんで少し見てみると・・・・・・。
スロットルバルブの動きが一個だけ速い。
これは多分、間違いなく・・・・・・。
ダイヤフラムが破けてました。一個約一万円。できれば4個変えたいところだし
ついでに掃除も行いたい。部品で4万強出すんだったら社外レーシングキャブに?
でもきっとお客様的には純正にこだわりたい。
A1の物は廃盤みたいなので現行のものが使えれば・・・・。
まだ少し先は長くなりそうですが、がんばります。
それでは今日はこの辺で!
また来週!