今年のアドーネ着弾。

こんにちは

てらっしーです

梅雨で林道に行けずやや不貞腐れておりますが

来週はなんとか晴れそうな予感。

 

さて、題名にもあるとおり

ようやく・・・・

クシタニさんから今年のNEW「アドーネシューズ」が入荷しました。

K-6308 アド-ネシューズ 30,800円(税込)

とりあえず第一便は「ブラック」のみ!

 

まず大きく変わった点は・・・・

ソール(靴底)

今までのモデルは防水シューズにはあるあるの

ゴツゴツ「ブロックソール」

ウェット路面とかは滑りにくくていいのですが

シフトワークが引っかかったりして苦手な方も多いのでは??

 

今年はこんな感じのソールになりました👇

おーーーーーーーー!

細かいダイヤカット状のソールになりましたね。

バスケシューズにありそうな感じ。

これなら操作性も抜群でしょう!!

滑りそうにみえますがこれでもしっかりと路面を噛んでくれます。

 

もう一色の「ブラック/レッド」も近日中には入荷予定!

お盆あたりに遠出のツーリングに行かれる方、雨でも走るよ!って方に

オススメしたいシューズです!!

基本的にアドーネ、フローシューズの2つは毎年モデルチェンジするので

基本メーカー在庫はありませんので売り切りです。

お早めにご購入ください。

 

 

お次はわたくしの愛車編

ファットバー化するために

ZETA製のトップブリッジに交換です。

 

キーシリンダーの取り外しはさすがにお手上げだったので

PITタクに助けてもらいました・・・(感謝)

キーシリンダー横に佇む「川瀬さん」。

林道で気持ちが折れた時にこれを見て元気をもらいます・・・・。

 

これで少しはハンドルが曲がらないようになるかな?

そしてようやくYZマスターに換装。

試乗した感じは◎

早く林道で試したい・・・・・

 

一番のお気に入りは

某コーティング屋さんが付けてたのを見て

「めちゃくちゃカッコええ・・・・・」と一目惚れ。

真似させていただきました。(黒ベルは邪道です)

集合場所に着いた時にチリンチリン鳴らすのが楽しみ。

お値段400円ナリ。

 

そしてハンドル交換にあたり

たまにはスロットルスリーブを樹脂に戻そうかなということで

スロットルカムを変更できる(ハイスロにできる)

ZETA スロットルチューブPRO 1,265円

を取り付けしていざ試乗。

「なんか違う」

基本大雑把な僕ですが

ここに関してはかなり気になってしまいました。

ということで元々付けてた

ZETA アルミスロットルチューブ(ハイスロ)に戻します。

取り付けてまた試乗。

「このスパッと抵抗感なくアクセルを開け閉めできる感じがたまらん」

 

このアルミスロットルチューブは

ただ素材がアルミなだけじゃなくて

ハンドル自体に触れる面積を少なくすることで

摩擦抵抗が激減!!!!

 

お値段は先ほどの1200円に対して6000円弱とお高めではありますが

てらっしー激推しのアイテムです!!!

川瀬さんは樹脂派だそうです。

正直好みが分かれると思いますがかなり効果は体感できます!!

 

店頭在庫してるアルミスロットルチューブ(ハイスロ)の適合はこちら👇

 

レジ横のオフロードコーナーでお待ちしてまーーーーす!!!

 

それではまた〜〜〜〜〜〜

 

残り3日ですよ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

関連記事

ブログカテゴリー

アーカイブ

イベントカレンダーは
こちら
PAGE TOP