DUNLOP試走会

花ボックリです!

暖かくなってきました!花粉も飛びます!(。>﹏<。)

 

 

 

花粉症の私はこの時期は特にキツイ…(。>﹏<。)

ヘルメット被っててもクシャミ連発で大変なことに(゚д゚)!

花粉症の人は対策どーしてますか?

私は白ワセリンと言うのを鼻の周りにヌリヌリ鼻の周りだけでなく中にも少しヌリヌリ。

案外効き目ありますよ〜

お試しあれ(#^.^#)

13日の水曜日に鈴鹿サーキット南コースにてDUNLOPさんの新商材のQ5Aの試走会に参加してきました\(^o^)/

初のサーキットコース。

一周1キロ弱の短いコースでしたが緊張でカチカチになってました(笑)

感想から言うと2回走らせてもらって1回目はROADSPORT2 Q5Aの前のSPORTタイヤとの比較で走らせてもらいました。

ROADSPORT2の感想はのっぺりした感じ。

出足から重く感じるピタッと張り付いてハンドルが重く感じました。

コーナーからの立ち上がりも重く張り付いた感じでグリップ力はあるけれどもノソノソとした感じがありました。

Q5Aはと言うと出足から凄く軽く感じハンドリングもスムーズに感じました。

コーナーはというと立ち上がり、はしっかりと路面に張り付いた感じはあるもののとてもスムーズに軽快に走れた感じがあります。

タイヤ1つでこれ程までに変わるという物を体感できました。 Q5Aはストレスなく走れて万人受けできそうな感じを持ちました。

コース初心者の私でもまた走りたいと思えるほどのタイヤ。

ツーリングから峠、今回のサーキットコース何処でも使える商品だと思います。Q5AのAはオールラウンドのAだそうです。

 

もし、ツーリングもしたいけど山もしっかりと走りたいと考えている人がいましたらQ5A凄くオススメだと思いました!

今月いっぱいまでタイヤキャンペーンやってます!

是非1度実物を見に来てみてはどうでしょうか?

またサーキット走りたくなってきました(#^.^#)

関連記事

アーカイブ

イベントカレンダーは
こちら
PAGE TOP