3月21日(火)祝は営業しています!! FI→FCR続編 by一宮店S

通常火曜日は定休日ですが🎌祝日🎌ですので 

営業致しております。 

 

では、 

どうも さとう です 

さて本日は 以前の続き 

インジェクション から キャブレターに 

交換の後編 

車両は GPz1100 

 こちらを FCRに変更します 

もちろんFIからキャブですので 

色々制御も違えば諸々苦労もするわけで 

出来上がれば製作途中の苦労なぞ 

誰にも伝わらないもので 

さて 点火系の制御は社外パーツに総換 

使用するのが ASウオタニ SP2 

そして キャブを取り付け前に 

ここは交換しておきます 

そして FCR を付けようとしましたが 

オイルクーラーのホースが当たり入りません 

さて これを何とかせねば先に進めず 

オイルラインを製作します 

取り出しのパーツを手配 

オイルラインのパーツを現物が無いので 

位置合わせと想像でチョイスしていきます 

ギリギリのクリアランスしかないので 

パーツ選択を間違えたら一個1万近くの 

パーツがパーになるのでビビります 

そして ホースを長さ合わせ製作 

ようやく FCRが付いたので セッティング 

さすが空冷最終Z系エンジン 

ポテンシャルは秘めていました 

FIでマイルドなエンジン特性が 

いつものもりもりエンジンに生まれ変わりました! 

色々苦労 しましたが完成です 

今回はかなり古い インジェクションから 

キャブレターに変更なので 

パーツさえ変換出来ればいけますが 

現代車の緻密に複雑に制御が 

車体側と絡み合った 

インジェクション車とはまるで違います 

難易度が比較になりませんのでご注意を! 

まあ あまりメリットも感じませんが 

 

では 本日はこれにて。

 

 

 

 

 

  

 

 

関連記事

アーカイブ

イベントカレンダーは
こちら
PAGE TOP