先週、11月9日に
今年最後のしゃぼん玉 鈴鹿フルコース走行会がありました。
当日は、雨のち晴れ??予報。
鈴鹿に向かう途中は、
「豪雨!!!!」
運転していて前が見えないほどの、、雨。
本当に??晴れるのか?
それが、、
第一走行の、11時頃には
なんと、コースは「ドライ」
雨男が急遽参加しなかったためでしょうか?
で、話は走行会ではなく
最近、販売を開始したOIL
「M0ty’s」
スイーパー(補助ライダー)のお仕事と、OILのテストのお仕事。
鈴鹿走行会は、自分自身なかなか楽しません。
どこかの社長の言葉ではないですが
「サーキットは実験場」
われわれは、何かしらテストしています。
PITロードでは、「インカム」のテストとか、、、
そのOILの感想。
1.エンジンのメカノイズがとても静かになった。
2.水温の上昇がない。(夏場ではないため、ちょっと不明)
3.シフトフィーリンがとてもなめらかになった。
ちょっと違和感があったのが
エンジンのレスポンスが重く感じた。
これも、夏場になると違ってくるのかもしれません。
OILて、、
むずかしいですね。
人それぞれ好みもありますから。
一般走行であれば、なにも特徴の無いOILがいいかもしれませんね。
レーサーとか、サーキットだけというならば
レスポンス重視で高付加に耐えうるOILとなるでしょう。
興味のある方、ぜひお試しください。
https://www.tribojapan.co.jp/products/motorcycle.html
すいません。
11月26日は、短縮営業となります
あしからずご了承ください。
BY
ぷろじぇくとA
大人の放課後
前回からの
「18650」バッテリーを有効利用します。
ダイソーのランタンを改造。
注意書きをしっかり確認。
分解や改造をしないでください、、、と。
でも、、
計画図。
単三電池3本で駆動するモデルです。
使い捨ての一次電池は勿体ないですから
充電式の二次電池を使用したいと思います。
それも、充電式に、、、魔改造です。
次回から着手。
BY
しゃちほこ商会