明日2/5(土)から皆さんお待ちかね鈴鹿走行会受付開始です!
ここ数年は募集開始から1-2週間で満員となることが多いので少しでも興味がある方は是非お早めに!
では本題に入ります
今年早々アクティブ様から嬉しいお知らせが届きました!
GALESPEED Best Sales Award(販売数)で
マスターシリンダー部門 4年連続1位⇦殿堂入りしました
ハイパープロ部門 3位
ホイール部門 3位 とのお知らせが
ホイールの展示&在庫数はおそらく日本一だと思いますが、実はアクティブ製マスターシリンダー4種(RM,VRC,RE,VRE)の展示&在庫数も日本一だと思います
MotoGPやJSBなど世界や日本のロードレース最前線で使われているものと同じ仕様の、ものまさにレーシングスペックを持った商品を使えるとなるとやはりバイク乗りとしてはテンションあがりませんか?
レーシングスペックは流石にオーバースペックすぎる…と思われがちですが、純正装着マスターより気持ち良くブレーキができたり、サイズも豊富にあるのでキャリパーを変えた際にマスター側のピストン径を変更もバチッと合わせることができます。
アクティブ激推しの高野ですが、ブレーキホースも…とりあえずいっぱいあります (笑)
約250本ぐらい!
更に既製サイズにない長さのホースも製作可能ですので既製品では微妙に長い&短いなどのお悩みもスッキリ解消できます!(製作には1週間ほどお時間をいただきます)
オチがない感じになってしましましたが他にもBrembo,O.Z.Racing,OHLINS,などなどハードパーツならなんでもお任せください!
全力で楽しいバイクライフにお手伝いをさせていただきます!
では今回はこの辺で失礼します
P.S.
最近全くと言っていいほど新パーツを導入していないのでネタがありません!
ということで現在使用中のバックステップをバラして…洗って…グリスアップして…組み付けて…とここで変なこだわり発動です
ステップを組んでいるボルトが結構出っぱっているのがどうしても気になる…しゃぼん玉の在庫ネジを探しに探してベース部分とツラツラに
とそこで店長熊木登場です、お前は田舎のヤンキーか!と言われましたがこの面がいいんです!
バックステップは組んだら最初は絶対緩んでくるものなので(バックステップに限らずですが)定期的に増し締めを行うor少し長いボルトを使用して裏からロックナットで固定するのも効果的ですね
走行中ましてや走行会で落ちたら…自分だけでなく他の人にも多大な迷惑がかかるのは想像するのは簡単ですよね?
ということで定期的に増し締めしましょう!