早速のハンターを目指して

こんにちは!

GROMのシェイクダウン&シーズンインということで名阪スポーツランドへ遊びに行ってきました

前日まで予報も怪しくほぼ貸切状態でコースもドライ、気温も暑すぎず寒すぎずとかなりいいコンディションでした。

今回新規導入パーツとして

エンジン系
KITACO ハイコンプピストン
KITACO ハイカムシャフト
SP武川 4速クロスミッション
SP武川 クランクシャフトサポーター

エンジンオイル
RESPO Competition-M 10W-40⇦鈴鹿8耐使用オイル

吸気系
DNA エアフィルター

排気系
YAMAMOTO Racing  RS4-C

ハンドル系
ACTIVE ハイスロットルKit TYPE-3
ACTIVE エラストマーグリップ

を新規導入してエンジン内部の純正部品もほぼ総入れ替え状態に…

本来であれば強化セルモーターも入れるべきですがサーキットオンリーなので押しがけすればOKですので省きました

午前に慣らしを終えてアタックタイム突入です!(物理的ではないですよ 笑)

GROM(JC61,75)MONKEY125,そしてハンターカブ共にベースエンジンが同じなので一部を除いで同じパーツが使えるのでモンキーやハンターでもう少し加速が欲しい…楽に巡航したいなどなどありましたらどんどんカスタム相談していただけると嬉しい限りです
店頭ではCT125用ハイコンプピストン、ハイカムシャフト(タイプ1)、強化セル、クランクシャフトサポーター、ガスケット類、特殊工具を在庫していますのでご自身で組むとしても全て揃っているので買い忘れはありません!
折角エンジンを強化したらタコメーターもつけたくなりますね☆

工賃や預かり時期など詳しい時期はお近くのスタッフまでお声がけください!

では今回はこの辺で失礼します

P.S.
エンジン強化もあり昨年ベストが50.8でしたが48.7と大幅更新です。
ですが今年一緒にチームを組んでいる相方に0.39及ばず…
まだ幸田では勝っているので名阪リベンジと幸田で抜かれないようライディング研究の日々です
それとは別件でメインバイクであるZX-6R
シート下(カウルの内側)があまりにも砂まるけで汚いので解体して綺麗さっぱり汚れ落としです
ガソリン給油口の端やシート下など普段は見えませんがふとみた時汚れていると少し残念になります…
自分でできないことをして壊すのはごめんですが、できる範囲であれば分解清掃しているときに、なぜその構造なのかや、予防整備につながるので個人的にはアリだと思います

では何度みても汚い…

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