こんにちは
XJR1300とスーパーカブとGPZ900RとCT125を持つ鉄骨裸族の族長熊木です
日中も日がさしていないところは肌寒くなるくらい気温も変動してきましたが、まだまだバイクには乗れる今日この頃・・
カスタムシーズンに間に合わせるべく、新型ローターが到着いたしました。
今回は完全にわかり辛い変更点
スリットレスです。
以前に作ったフロントスリットレスの合の子です。
フルノーマルに入れても効果のある気持ちいいブレーキフィーリングのワークスエキスパンドですが、ステム、フォーク、ホイール、サポート、キャリパー、ブレーキパッドと手を入れている車両はスリットがある、無いだけでもジャダーが出るケースがあります。
断っておきますが、サンスターのローターが悪いわけでは一切ありません!ここ重要です!!
カスタム車両は、パーツ取り付けのほんの1工程(安全性に問題の無い部分)を省くだけでも正しい性能が発揮されないばかりか不快なフィーリングになることもありますし、一手間加えるだけで車両は驚くほど軽くなります。
そんな多岐にわたる手法と組み合わせの中においては、時として、強硬手段のスリットレスにするだけでも、性能が安定したりします。
今後のカスタムを見据えて選ぶローターをこれにしておけば組み合わせによるリスク回避も可能!!
対応車種はZRX1100/1200です!
フロントの車種対応はもっとありますので、クラシカルな外観で最新性能は欲しい方は是非ご検討のほどを!
それでは本日はこの辺で、、