こんにちは、メカニックのりゅうです。
台風が通過しました。
日本列島を縦断するという、最近では珍しい台風直撃でした。
日本に住んでいる以上、台風と地震は避けられません。
私の身の回りでは特に被害はありませんでしたが、テレビの報道等を見ると自然災害に対する備えはしておかないといけないと改めて思った次第です。
さてさて今日も私が過去に乗ってきた愛車についての思い出話。
今回の愛車は3台目となるKDX200SRのG1型です。
増車です。
こちらの車両は知り合い経由でエンジン不動の車両を3万円で手に入れた車両で、エンジン不動の理由はピストンの焼き付き。
シリンダー、ピストンの部品代を考えるとそれなりに修理代は掛かりますがエンジン以外は問題のない車両でしたので自分で修理して乗りました。
ただ、修理する際には部品をノーマルのSRではなく競技用のR仕様に変更しました。
ノーマルの200SRには乗ったことは無いのでSRとの違いは分からないのですが、かなり良い感じに仕上がりとても気持ちの良い回り方をするエンジンになりました。
あまりにも気持ち良いのでKDX250には乗らなくなってしまうほど。
具体的な仕様、変更部品等は後日また改めて書きたいと思います。
おやおや、この車両もスイングアームにサイドスタンドが付いていますね。
てなところで今日は失礼します。
ではでは。