愛車遍歴 その② ZZ-R400 3回目

こんにちはメカニックのりゅうです。

台風去ってまた台風。

台風7号は本州直撃間違いないようです。

今度の台風も大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

さてさて、今日も私の愛車の思い出話。

2台目の愛車として購入したZZR-400はKDX同様、通勤の足としてKDXと交互にほぼ毎日乗っていました。

ZZR-400がKDXと大きく違ったのはタイヤの選択肢が増えたこと。

ご存じの方も多いと思いますが、タイヤもパーツリストに載っていますので純正部品として取り寄せることが出来ます。

私は街乗りがメインでしたので最初は純正と同じタイヤに入れ替えていたのですが、たまたまバイク雑誌で見かけたあるタイヤに一目惚れ。

それがピレリのドラゴン。

フロントタイヤは割とオーソドックスなトレッドパターンだったのですが、リヤタイヤが曲線を基調とした縦溝の無い、当時としては斬新なトレッドパターンが特徴でした。

海外メーカーのタイヤということで値段もちょっとだけ高かったと思うのですが、以前から海外メーカーのタイヤに興味はあったのでタイヤが減ったタイミングでドラゴンに交換。

街乗りメインでスポーツ系のタイヤはもったいないかなぁ…とは思いましたがこんな贅沢な?使い方をするのも悪くはないと思いながら乗っていました。

ちなみにドラゴンの次に入れたタイヤはメッツラーの同系統のタイヤ。

これも単純にトレッドパターンのデザインがカッコ良かったから(^^♪

 

といったところで台風の進路が気になりますが、今日はこれにて失礼します。

ではでは。

 

関連記事

アーカイブ

イベントカレンダーは
こちら
PAGE TOP