愛車遍歴 その① KDX250SR 4回目

こんばんは、メカニックのりゅうです。

早いもので、気がつけばもう7月です。

1年の半分が終わりました。

梅雨が明けたのかと思いきや、まだまだ雨の日が続くようです。

さてさて、まだまだ続くKDXの思い出話。

私の初めての愛車KDXのカスタムですが、実は一番最初にやったカスタムはスプロケの交換だったような気がします。

チェーンは変えずにリヤのスプロケだけを交換しました。

 

 

 

リヤのスプロケを交換する際には、リヤホイールを車体から外さなければいけないので準備が大変でしたが、オフ車は構造がシンプルなのでそれほど苦労せずに交換できたような記憶があります。

交換したリヤのスプロケはレンサルのブルーアルマイトのアルミスプロケ。

オフ車でリヤのスプロケを交換するのはもう定番ですね。

ライムグリーンのボディ色に青いスプロケ、自分では結構派手になって目立つようになったので気に入ってました。

材質がアルミということで、リヤ周りが軽くなったような気もしました。

ただ鉄のスプロケに比べるとアルミのスプロケは長持ちしないというのが難点でしょうか。

これは仕方が無いですね。

 

というわけで今日はこの辺で終わりにします。

KDXの思い出話、まだ続くかも?

ではでは。

 

関連記事

  1. FX?

アーカイブ

イベントカレンダーは
こちら
PAGE TOP