先日僕もACTIVE様のデモ車に乗ってきました。
高野です
今回はサスペンションについては割愛します。
ZX-10R(21)とZX-6R(19&21)とSS乗り継いでサーキットも走ってみたりといろいろ遊んできましたが
ネイキッドでSSを喰う…
そんなことが今後の密かな野望でもあったりなかったり
それが可能になるアイテム
それは
プレスフォーミングスイングアーム
純正のスイングアームに比べて剛性やしなりがうんたらかんたら…
重量が○kg軽くなってサスの運動性があーだこーだ…
カタログに記載してあるこというのは誰でもできることであって
簡潔に、
戦うために造られたSSよりも速く走れます
仮にZ900RS 約135万円
プレスフォーミングスイングアーム 約35万円
SHOWA BFF 約52万円
ざっくり230万円
リッターSSを新車で買うのとあまり変わらないと思います。
値段の問題ではないですが
カスタムできてSSと同等以上の運動性能…最高だと思います
ただしストレートは諦めましょう、エンジンパワーが違いすぎるので無理です
そこは割り切り大事です
ストレートで離されてコーナーで詰める
勿論サーキットだけでなく公道を走るとき、ワインディングを流すとき、気持ちよく走れること間違いなしです。
在庫でお待ちしてます
今回はこの辺で失礼します
P.S.
水曜日おやすみだったので鈴鹿サーキットへ
天気も良く絶好のサーキット日和でした
今回は撮影班で行きましたが走りたくなりました(笑)