凄いのはサスだけじゃない

先日僕もACTIVE様のデモ車に乗ってきました。

高野です

今回はサスペンションについては割愛します。

ZX-10R(21)とZX-6R(19&21)とSS乗り継いでサーキットも走ってみたりといろいろ遊んできましたが

ネイキッドでSSを喰う…

そんなことが今後の密かな野望でもあったりなかったり

それが可能になるアイテム

それは

プレスフォーミングスイングアーム

純正のスイングアームに比べて剛性やしなりがうんたらかんたら…

重量が○kg軽くなってサスの運動性があーだこーだ…

カタログに記載してあるこというのは誰でもできることであって

 

簡潔に、

 

戦うために造られたSSよりも速く走れます

 

仮にZ900RS 約135万円

プレスフォーミングスイングアーム 約35万円

SHOWA BFF 約52万円

ざっくり230万円

リッターSSを新車で買うのとあまり変わらないと思います。

値段の問題ではないですが

カスタムできてSSと同等以上の運動性能…最高だと思います

ただしストレートは諦めましょう、エンジンパワーが違いすぎるので無理です

そこは割り切り大事です

ストレートで離されてコーナーで詰める

勿論サーキットだけでなく公道を走るとき、ワインディングを流すとき、気持ちよく走れること間違いなしです。

プレスフォーミングスイングアーム全車種
全色
全オプション

在庫でお待ちしてます

今回はこの辺で失礼します

P.S.
水曜日おやすみだったので鈴鹿サーキットへ
天気も良く絶好のサーキット日和でした
今回は撮影班で行きましたが走りたくなりました(笑)

関連記事

  1. FCR

アーカイブ

イベントカレンダーは
こちら
PAGE TOP