リヤマスター交換。  「GPZ900R」

皆さん、こんばんわ!   一宮店の伴です。

さて今回はGPZ900R。

リヤマスター、リヤキャリパーの交換。

オーバーホールも視野に入れていたみたいですがどうせならということで一新します。

「アクティブ、ゲイルスピード」

今までありそうでなかったリヤマスター。

手の届きやすい価格、汎用性も高いので結構取り付けします。

汎用性が高い分、取り付け方法は悩みますが。

ホントに車種毎、原寸合わせって感じです。

アダプターやステーが多種出てますので、その中から選んでうまいこと取り付けします。

出来上がりはこんな感じ。今回は割とスムーズに出来上がりました。

もちろんもっと加工が必要な場合もあります。

キャリパーも新品に交換。

通称、カニキャリパーのみ交換するとタッチはパツパツ、踏んでもほとんど効かない仕様になってしまうのは

マスターのピストン径が合ってないからです。ノーマルだと大きすぎです。

ピストン径の合ったマスターに変えることでちゃんと効くようになりますよ。

キャリパー交換して効きに不満があるお客様にぜひ!おススメです!

それでは今日はここまで! また次回に!!

 

 

 

 

 

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