おはようございます(。-`ω-) わたくしからすればもう夏?ってくらいの暑さですねwww
三月末のツーリングに向けてZRXの整備を休みの合間合間で進めております。
今回はタイヤ交換です。
まずはリアタイヤを外すべくステップスタンドに入れ替えです
マフラーを外さないと使えないのが少し手間ですがスイングアーム下部にブレーキホースが這わせてあるのでL受けが使えないのです(´◉◞౪◟◉)
スプロケットのボルト・ナットを今回はβチタニウムのワンオフ品に交換します
まずはこちらもスプロケットの摩耗をチェック
ちなみにスプロケットスプロケットアタッチメントはボルトが圧入してあります
さて、気になるチタンボルトの軽量化具合ですが(*´ω`*)
まずは0点調整
約100gの軽量化になります
つまりはわたくしが100g太っても大丈夫という計算となる( *´艸`)
そんな時に事件が起こりました(; ・`д・´)アセアセ
なんと圧入時に下を確認してなかったためにチタンボルトが・・・・・
ネジ山を油圧の受けの金属に当ててしまいゴミにしてしまいました(;´・ω・)
いや~・・・ お客さんの車両でなくて良かった半面、大きな勉強代となりました(´◉◞౪◟◉)
気持ちを切り替え、4本を交換、1本は元のを装着して車検に間に合わせます。
オサレでしょwww(*´ω`*)
まあ無駄な工程ですががががががががががががgggggg
今回はエアバルブもチタンに交換し、OZのステッカーもくすんでいたので貼り換えしました
ちなみにこのステッカーはホイールのホワイト塗装に合わせて用意した物なんですが、四輪のOZレーシングの17インチ用のリムステーカーなんですよ( *´艸`)
最後に車体にホイールを組み込んでキャリパーを装着してワイヤリングして完了です
また、ばらさないといけないのは内緒ですwww