ホロ日記(Dio入院&ZRXいじりの巻)

おはようございます(・ω・)ノ 残りHP1の瀕死状態のホロです。
全身湿疹だらけで痒くてもがいております(; ・`д・´)

今日は、バイクネタをお話ししたいと思います
まずは、通勤快足仕様のDio様が本日、しゃぼん玉病院へ入院されましたwwwなかなかの一等地に鎮座しております( *´艸`)
こちらは、全バラにしてリフレッシュ、ホイール塗装、樹脂パーツ塗装と外装交換、クラッチ交換、キャリパー&マスター交換を昼休憩の時間に進めていきたいと思います( ̄д ̄)
早く完成させないとインプレッサの通勤ではガソリン代が痛手となりますので頑張りたいと思います(*´ω`*)

続きまして、長らく放置されておりましたZRXをようやく本腰を入れて整備にかかります(; ・`д・´)

まずは、ガレージより出しまして、作業スペースを確保この前のバックステップは慎重作業で装着ポチポチとリヤ周りからばらしていきます
テールランプはリヤにウインカーを埋め込んだLED仕様ですがこれも15年近く前の物なのでそろそろ作り直してもいいかなと画策中今回の作業はETCの交換がメインの作業です
シートカウル内のスペースにETC本体が装着してあります右奥のがETCです。こちらを横開きタイプのミツバ製のETC2.0へ交換していきます配線関係を外していくために外装を取っ払っていきますなかなかレーシーなインナータンクがイカしております( *´艸`)フロント周りもカウルを外すとレーシーですね( *´艸`)配線関係をきれいに処理をしながら通し直していきます本体を両面テープで装着後タイラップで脱落防止処理配線を元に戻していきますアンテナは今までと同じ所に装着インジケーターランプはメーターパネル背面に装着インジケーターランプの輝度が低いのでスクリーンに反射させる計画はボツになりましたwww
これはこれで良しとします( ゚Д゚)
この後外装を戻していくのですが、フレームが丸見えの間にリヤサスを交換しておいた方が楽だなということで急遽PITに移動してリヤサス交換これでこの日の作業は終了でした(・ω・)ノ

何とかエンジンもかかったので良かったです( *´艸`)
次はバッテリー充電しておかないとです。
うちの車両はシート下の小物入れはデッドスペースになっており、シートカウルを脱着しないとバッテリーにアクセス出来ないので、バッテリー充電端子を取り出しています( ̄д ̄)さりげなくかつ便利にがテーマです(*´з`)
リヤマスタータンクの取り付けステーを撤去せずにフレーム塗装したので邪魔だなと感じておりましたが結果オーライな仕上がりになりました
横から見るとこんな感じです写真を撮った後に気づきましたがKOODのピボットシャフトの字が斜めっているので今度手直しです((+_+))

ではでは、今日はこの辺で(・ω・)ノ

次回は頑張ってDioカスタム編をご期待m(_ _)m

 

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