こんばんは~ヽ(・∀・)ノ ホロです~
休みを利用して通勤カーのメンテナンスやバイクの乗り出し前のメンテナンスやらをしてきました~( ̄▽ ̄)
まずは、軽トラのオイル交換です。
ブログ遡ればなんのオイルを入れたかわかりますが…端折ります(笑)
だいたい、3000キロ走るとやはりメカニカルノイズが大きくなるし、吹け上がりも悪くなりますね…。早目早目の交換がBESTかなっつ~こって
今回はバイクにもインプにも使ってるEPLを入れて元気を出してもらうことにしました( ̄▽ ̄)奮発
ど~ん
軽トラはドレンも横から覗けばあるので楽ちんです(¯v¯)ニヤ
手際よく交換を終わらせました。
メカニカルノイズも静かになり吹け上がりも軽くなりました。
当然ですが、PL500の添加剤もブレンド済ですヽ(・∀・)ノ
ちなみに、内緒ですがなかなか高価なオイルを100ccほど謝って地面に飲み込まれたのは秘密です(ノ∀`)アチャー
さてさて、続きましては来週のツーリングに向けてZRXの最終チェックです。
交換したパーツの増し締めやトルクチェックですね~ヽ(・∀・)ノ
今回はローターボルトとオイル交換後の油量チェックです。
トルクチェックを終わらせたらマーキングしていきます。
まぁ、覚えてはいますがダブルチェックがてらです(・ω・)
作業の合間に、猛&いぶきの師弟コンビをパチリ 実は悪態ついてますが仲良しコンビです(笑)
以前も紹介ありましたが、実はいぶきは将来有望なレーサーなんです( ̄▽ ̄)
PITの腕前は……… たぶん成長します(o´艸`)
またまた、ここだけの話ですが試運転でガス欠でバイクを押す羽目になったのは内緒です。
乗る度にガス欠してます(笑)
とりあえず、最近はやらかしてばかりですが…
さらに…。
ボルト長が短いので長いのを用意し直したのですが2度に渡るサイズ違いで4本同じ物が余ってしまいました(笑)
3回目にしてようやく30ミリをGET(笑)
ボルトのヘッドを少し磨いて装着です。
レーザーマークがイカします(・∀・)ニヤニヤ
ではでは、火曜日が天気に恵まれるのをいのりつつ…
皆様、ライディングはご安全に(・∀・)