2023年 新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
しゃぼん玉をご贔屓にしていただいているお客様の皆々様方、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
常連様に至っては、年末年始のご挨拶まで頂き誠にありがとうございますm(_ _)m
しゃぼん玉はそんなお客様方に支えられて30周年を迎えます。これは驚異的な数字かと思います。
まだまだこれからも時代の流れに乗って熾烈な生き残り競争を勝ち抜いていきたいと思います。
しかし、しゃぼん玉はこの時代の流れにも抗いながら、
古き良き時代のバイクも大事にしながらやっていきたいと思います。
古いバイクだから作業はしないというお店も増えている中ではありますが、
大事に乗られている旧車は乗りっぱなしの現行車より作業しやすいです
いろいろなコンディションのバイクはありますが、バイクを大事にしていきたいという貴方、
まだしゃぼん玉に行ったことないよって方は、
ぜひ一度、ご来店くださいませ。
本店、一宮店一同 ご来店お待ちしております
さてさて、いつものホロネタになりますが・・・・
甥っ子と忘年会がてら焼肉を食べたいとのことで連れていきました。高いとこでもいいぞと言ったんですがww
リーズナブルなところを選んでくれました( *´艸`)
飲みに徹したので最初の2枚しか写真がありません(; ・`д・´)
ようやく仕事をしているフリが出来るお話に行きます( *´艸`)
DAEGとMT09SPに乗っている常連様をそそのかしww ラジエーターのワンオフ製作を承りました
基本的には無加工で装着できるボルトオンパーツを目指します。
純正のラジエーターを採寸して、新たなラジエーターの図面を起こします。
そして、水温管理を容易にするために両車両とも水温を常に見えるようにします。
(MTは純正でも見れますが切替ないといけないので・・)
社外のテンプメーターを新設するに当たり、社外のセンサーを容易に取り付けすべく
センサーボスもアッパーケースに溶接です(特にDAEGはホースを切りたくないのでこの手法です)
そんなイメージを図面にしたのがこちら
来年にはサンプルが届く予定です
MTは今回くらいしかオーダーは無いでしょうが…
(新型MTでここまでカスタムしている車両は見たことがありません)
DAEGオーナー様の中にはZRX1100/1200で装着している
CBR1000RRのHRCラジエーターにあこがれる方もいるでしょう
1100/1200に使用するHRCラジエーターを加工するよりリスクも少ないので
DAEG専用の検討はいかがでしょうか?
サンプルの仕上がりが楽しみです(*´ω`*)
本日は、もう1ネタ(*´ω`*)
上で紹介したMTオーナー様よりもう一つ依頼がありまして・・・
オールペイント(・ω・)ノ
しゃぼん玉のカスタム車両だとYFデザインさん依頼も多いですが、今回のテーマは
シンプルかつかっこよく
リーズナブルにかっこよく
純正ぽいがかっこよく
ひと手間加えてかっこよく
以上の4カッコ良くを踏まえてわたくしに丸投げされました(*´з`)
こんなオーダーの仕方を受けてはわたくしホロのカスタムセンスが問われるので張り合いがありますwww
そんなこんなで塗装業者様と打ち合わせしてカラーサンプルを作製していただきました( *´艸`)
ヤマハのストロボカラーをベースにホロエッセンスを加えた調色です
今回はあくまでも色見本です( *´艸`) 配色のバランスはよさそうです
これをベースに最後にひと手間が入ります
オーナー様もわたくしも仕上がりを楽しみに待っております(・ω・)ノ
ではでは今日はこの辺でm(_ _)m
30周年の周年祭を月末からやったりやらなかったりラジバンダリ・・・なんかこんなんあったよね( *´艸`)