毎度です、川瀬です。
先日投入したオクタンチャージャーのテストを兼ねて
何年振りかに香嵐渓まで走ってきました。
しかも鞍ヶ池方面から香嵐渓ルートは15年以上ぶりでしたが
相変わらずこの道は隣は川、上には木のトンネルと
夏でも道中比較的涼しいので助かります。
ただ香嵐渓の153号線に入った途端暑さが半端ない。
香嵐渓入口のセブンイレブンです。
ここまででギブアップでした。
ただ、熱いおかげでオクタンチャージャーの効果はよくわかりました。
オクタン価が上がっても点火時期は自動調整されないR25では
パワー感は全く変化無しですが
悩みの一つ低回転ノッキングは確実に減っており
これまでなら確実にピンキング音がしていた領域でもほぼノッキング現象は無し。
これならモンキー系のハードチューニングエンジンでも
高回転時のデトネーションからのピストン破壊のリスクを減らしてくれると思います。
シビアにエンジンを改造している方には是非お勧めしておきます。
それではこの辺で、
川瀨でした。
いよいよ今週末からセールです
キッチンカーもありますよ。
お楽しみに。