毎度です、川瀬です。
以前からちょくちょく出している話ですが、
私が個人的にハードパーツ系(走行性能関係の部品)のカスタムパーツで
最もオススメの交換部品が
リヤショックです。
これはたとえ最新型の市販車でも確実に交換の効果があるからです。
何が良い点なのか細かく書くと長すぎるので省略しますが
最大の理由はバネレートが「一人乗り」に最適化されやすいところでしょうか。
純正は2人乗りの車両であれば必ず2人分の重量を担保できる必要があり
言わば2人乗り用のばねを妥協して組まざるを得ないわけです。
社外の高性能サスは多くの場合1人乗りを基準に決めているケースが多い為
殆どのスポーツバイクユーザーの方には純正より使いやすくなるはずです。
当店ではハイパープロを中心にオーリンズも展開しています。
フルノーマル派の方も是非リヤサスだけは変えてみませんか?
それではこの辺で、
川瀬でした。
よろしくです。