どうも さとう です
さて、 本日から3月に突入
と、いうことは・・・
タイヤキャンペーンが始まりました
タイヤ交換工賃が国産車は無料
外車は半額
なので 私共PITクルーは
工賃の無いボランティアの月間が始まりました
今どき何百台ものタイヤ交換工賃を
無料にするお店は無いかと思われます
是非御利用下さい。
さて本題
今回はカウルの修理
最も多い代表車種が GPZ900R
かなりの確率で折れてます
よくある修理方法はコレ
しっかりとした方法で補修すれば
もちろんこれで付きますが
多少不安が残ります
私が思う最強な修理が はんだこてこれで溶かして付けるのですが
ここまでは素人 皆さん思い付くでしょう
ここからがプロの領域
この破片 何かと?
サイドカバーと同じGPZ900Rの
カットした要らないカウルの部材
だから素材は同じなのでしっかり馴染みます
これを溶かしこみ 溶接のようにして
厚みとリブなどを付けて成型していきます
ここは折れる事は無くなるでしょう
👇 昔から同じように折れていたのですね
新型になったのだからメーカーも
もう少し考えて対策すればよかったのに・・・
こちらも溶接しときました
では 本日はこれにて。