まだまだ整備に追われている高野です
いきなりですが、フォークオイル変えてますか?
エンジンオイルや冷却水、ブレーキフルードなどは日常的&比較的変えている方
多いと思います、距離や車検など
フォークオイルはどうでしょうか?
漏れたら交換、シールにヒビが入ったら交換な人が多いと感じます
ホークオイルも立派な消耗品!交換前と交換後でのしなやかさは雲泥の差です
では本題へ
オイル漏れフォーク2本とサーキット使用2本をバラしていきます
走るたびに細かく路面追従のために頑張ってくれる前後サス達シール交換も兼ねてオイルチェック!
こちらはまだ大丈夫そう
構造的にも減衰機能なしのバネだけなのでそんなに汚れないのかも?
ではもう一本
かなりの汚れと異臭が…真っ黒まではいきませんがそれなりに汚れてますねこちら側は1本で2本分の伸び圧両減衰を発生させるタイプなのでより汚れるのかな?
しっかり洗浄して、グリスを塗って、戻したら完成です
今回使用したオイルとグリスはこちら↓↓
専任スタッフが一つ一つ組み立てることでおなじみ、HYPERPRO
とオメガオイルの77
純正オイルでもいいですが味変をして楽しみたいのと、何より純正オイルの入手性が悪いので供給の安定していて高性能のHYPERPROです
パーツだけでなく油脂類も長期納期の中、安定供給&高性能はかなりの強みだと思います。
オメガグリス”77”は某金色のバネでおなじみO社のフォーク組み付けグリスと全く同じですOEM供給的な?
両方とも詳しくは店頭まで
今のところ鈴鹿も天気良さそうで何より
気温はかなり落ちてくると思うので防寒対策必須です!
ではまた
↓↓↓↓予約受付中↓↓↓
P.S.
フォークオイルもれ修理、ウォーターポンプ漏れ修理予定(部品待)、インジェクタークリーニング、ETC再配線、各種OPパーツ洗浄&再インストール、カウルを外してインナーの砂埃除去、ネジの締め付けチェック…などいること盛りだくさんでしたがなんとか走るまでは…
引き上げから約一ヶ月突貫工事です
+α
ZX-6R G型でスプリング交換を検討のお方、M社のカートリッジもありですがE/F型適合のスプリングを使う方法もありますよ