販促部 ヒロ伊藤です。
最近多いのが、エンジンO/H時にエンジン塗装の作業
エンジンO/Hは、当然色々チェックしてダメな所は直して
蓄積したカーボンなどは取り除く
例えば
ピストン

単品では↓

カーボンを落して、WPCの施工をすると↓

4バルブのカタナのピストンですね
一番上の写真は、ゼファー1100でしたね・・・
写真がごっちゃになっていますが、ご勘弁を!
中身が綺麗になっているのだけ伝えたいので!
一番、カーボンがたまる燃焼室(ヘッド)も

御覧の有様です(ちなみに今度はゼファー)
バルブを外すと当然のように↓

何年分のカーボンなのか?
これも、サクサクっと綺麗にして

バルブを組み込むと↓(ゼファー)

カタナは↓

エンジンの中身を綺麗にするのは
これくらいにして
今日のハイライト!!

中身だけではなく、外見も!
O/H時に塗装!!(上の写真はカタナで黒)
ゼファーでガンコート↓

出来上がった、エンジンの写真も何枚か紹介しますね
上のガンコートのエンジン↓

純正色でお色直しされたゼファーのエンジン↓

定番の黒で塗装されたゼファー↓

純正色のカタナ↓

どうですか?
綺麗だと思いませんか?
エンジンの中だけではなく外も綺麗に塗装
O/Hの時の付加価値としてお勧めです。
他にもいっぱいあるんだけど
写真を探せなかった・・・・
また、写真が出てきたら紹介します。
それではまた来週 ごきげんよ~










