よくあるオイルにじみに漏れ。  「GPZ900R」

皆さん、こんばんわ! 一宮店の伴です。

さて早速、今日はGPZ900Rでよく見受けられるオイル漏れ。

修理は比較的に簡単なところで、これ

バランサシャフトのオイルシール部。

なぜかよく修理します。ゼファー1100も多いかな。

必要な部品はこれだけ

オイルシールとオイルパイプを外す必要があるのでガスケットが4枚。

シールの交換はこじれば取れます。入れるときは傷つけないように慎重に。

径の合ったパイプか何かで軽く叩いて押し込むと良いと思います。

交換後は念の為バックラッシュの調整をおススメします。

シャフトをギヤのセリ音がでるところまで左まわりで回して少し戻した所で締め付けて完了です。

で、ついでに気になったところが2箇所。

チェンジシャフトのオイルシールとプッシュロッド部のオイルシール。

チェーングリスにしては粘度がオイルっぽかったので一応交換。

この2点も外から交換できます。

ただプッシュロッド部は底づきしないので入れすぎ注意です。

簡単なところですが比較的よくにじみや漏れが起こる箇所です。

漏れてたれてきてるようならかなり重症、最低でもにじみの段階で修理できればと。

今回は車検整備中の車輛。2年に一度ぐらいはちゃんとした整備をおススメします。

普段、気づけないところも出てくるかもですよ。

それでは今日はこのぐらいにして、また次回に!!

 

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