みなさんこんにちは
CAD店長です。
なんだか急に14度などと気温の上がる時もあり、意外に春は近いのか??そして花粉の量は??
と
考えたり考えなかったり。。
お酒を飲みながら、無金利ローンという響きにやられて、手に入れてしまったニューアイテムも、、届いたらご紹介。。なれど
とりあえず今は
カウンター前のXJRをモゾモゾ
この2000年XJRもキラーパスをせずに、派手すぎない大人なカスタムマシンへの変貌を遂げる準備中
このやぼったいホイールはGAESPEEDになるのですが、他車種流用で、ローターデザインの変更を、、
アクスルシャフトも大径化されるのですが、、
さて、世の中の大多数はアクスルシャフトが大径化すると、、剛性が上がってとか言っている人もいますが。。
そもそも剛性ってなんやねん。そんなもんそんな場所にいるかいや・・・と
喋り出したら30分は口が悪くなる僕ですが、、
こういうヘッドライトステーのボルトは無駄にチタンとかにしたくなるので、、
まぁ、ちゃんと理解した上であえて導入するならいいのでは??と思うのですが、、、
アクスルシャフトに求められる物が剛性では無いのでは??と多分明確な答えは車両メーカーも持っていないのでは??
それならば、純正ボルトで車体各所にクロモリボルトを採用しているのに、、なぜアクスルは??
僕なりに答えはありますが、、クロモリ否定派では無いことだけお伝えして本日はこの辺で、、
ちなみに僕はクロモリシャフト使用中w w w