またまたスタンド加工のおはなし

販促部  ヒロ伊藤です。

この頃、本当に多い作業です。

サイドスタンド加工!

それは、足つき性を良くするためローダウンすることが
多くなってきたから

ハイパープロからもローダウンスプリングがリリースされています↓


ラインナップも充実しています。↓


足つき性が不安な方は、ご検討を!

足つきが悪く不安なままバイクに乗っていても楽しくないし
ストレスを感じるようならローダウンした方がいいと思いますよ。

わたくしも、数多くのバイクをテストランしますが
足つき性の悪いバイクは、ものすごく緊張します。

やっぱり安心してストレスなくバイクには乗りたいものです!

それが安全にもつながると思います。

お金で買える安全・安心は、手に入れるべきだと思います。

そして、今回もローダウンスプリング装着車↓


前後ローダウンしているので、足つき性は抜群ですが

駐車時のバイクの姿勢が↓


立ちがきつい!

車種やローダウン具合にもよりますが、バイクが起きすぎることがあります。

その時は、スタンドのショート化をお勧めします。

ハイパープロのローダウンスプリングの設定だと
基本はスタンドのショート加工は必要ありません
(ローダウン具合・セッティングによります)

加工するかどうかの判断基準は
普通は駐車するときには、ハンドルを左に切りますが
その逆で
右に切った時↓

バイクが一番、おきて危険な状態になります↓


ほぼ直立

ハンドルを右に切って危険を感じるようなら
スタンドのショート加工が必要だと思います。

加工は、スタンドを切って↓


長さを最適に合わせて、溶接するだけ↓


そして色を塗って完成↓


安全な、傾きになりました!


安心って、とっても大切だと思います。

バイクが起きすぎていて不安な方は相談してくださいね!

 

話はかわり

11月20日(日)
決勝レースのサンデーロードレース最終戦
NGK杯の途中経過の報告です。


全日本が終わったばかりなのに
TEAM VITAL SPIRITからは3台のエントリー

インターST600に2台

ナショナルST600には、ピットマン#23維吹が参戦

金曜日の練習からタイムが上がらず
土曜日の予選でも、苦労したようです。

予選結果は、Aグループ4位で総合で7位↓
(台数が多いので2グループの予選)


2列目までには、入りたっかったが
惜しくも3列のグリッドになってしまいました。

みんな、速すぎる! ナショナルのタイムではない!

 

スタートダッシュをぶちかまして
トップに食らいついていってほしいです。

スタートが重要になりそうです!


そのスタート練習で、こんなことしていたらダメだろう・・・
もっと集中しろ!

現在ランキング2位

チャンピオンの可能性があるのは、ランキング1位の選手と#23維吹だけ
ポイント差から可能性は、かなり低いが最後まで頑張ってほしいです。

20日 (日)
10時45分ぐらいから、決勝レースです。
ナショナルST600
TEAM VITAL SPIRIT しゃぼん玉
#23 渡辺 維吹

応援よろしくお願します。

 

ランキング5位までに、与えられる
国際ライセンスの取得権利も死守してもらいたいですね!

そうなれば、現役国際ライセンス保持者が
皆様のバイクを整備する
走れるピットマン!

凄い才能です。 うらやましい限りです。

レース、どうなるか? 楽しみですね!

それでは、また来週 ごきげんよ~

 

 

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