販促部 ヒロ伊藤です。
この頃、本当に多い作業です。
サイドスタンド加工!
それは、足つき性を良くするためローダウンすることが
多くなってきたから
ハイパープロからもローダウンスプリングがリリースされています↓
ラインナップも充実しています。↓
足つき性が不安な方は、ご検討を!
足つきが悪く不安なままバイクに乗っていても楽しくないし
ストレスを感じるようならローダウンした方がいいと思いますよ。
わたくしも、数多くのバイクをテストランしますが
足つき性の悪いバイクは、ものすごく緊張します。
やっぱり安心してストレスなくバイクには乗りたいものです!
それが安全にもつながると思います。
お金で買える安全・安心は、手に入れるべきだと思います。
そして、今回もローダウンスプリング装着車↓
前後ローダウンしているので、足つき性は抜群ですが
駐車時のバイクの姿勢が↓
立ちがきつい!
車種やローダウン具合にもよりますが、バイクが起きすぎることがあります。
その時は、スタンドのショート化をお勧めします。
ハイパープロのローダウンスプリングの設定だと
基本はスタンドのショート加工は必要ありません
(ローダウン具合・セッティングによります)
加工するかどうかの判断基準は
普通は駐車するときには、ハンドルを左に切りますが
その逆で
右に切った時↓
バイクが一番、おきて危険な状態になります↓
ほぼ直立
ハンドルを右に切って危険を感じるようなら
スタンドのショート加工が必要だと思います。
加工は、スタンドを切って↓
長さを最適に合わせて、溶接するだけ↓
そして色を塗って完成↓
安全な、傾きになりました!
安心って、とっても大切だと思います。
バイクが起きすぎていて不安な方は相談してくださいね!
話はかわり
11月20日(日)
決勝レースのサンデーロードレース最終戦
NGK杯の途中経過の報告です。
全日本が終わったばかりなのに
TEAM VITAL SPIRITからは3台のエントリー
インターST600に2台
ナショナルST600には、ピットマン#23維吹が参戦
金曜日の練習からタイムが上がらず
土曜日の予選でも、苦労したようです。
予選結果は、Aグループ4位で総合で7位↓
(台数が多いので2グループの予選)
2列目までには、入りたっかったが
惜しくも3列のグリッドになってしまいました。
みんな、速すぎる! ナショナルのタイムではない!
スタートダッシュをぶちかまして
トップに食らいついていってほしいです。
スタートが重要になりそうです!
そのスタート練習で、こんなことしていたらダメだろう・・・
もっと集中しろ!
現在ランキング2位
チャンピオンの可能性があるのは、ランキング1位の選手と#23維吹だけ
ポイント差から可能性は、かなり低いが最後まで頑張ってほしいです。
20日 (日)
10時45分ぐらいから、決勝レースです。
ナショナルST600
TEAM VITAL SPIRIT しゃぼん玉
#23 渡辺 維吹
応援よろしくお願します。
ランキング5位までに、与えられる
国際ライセンスの取得権利も死守してもらいたいですね!
そうなれば、現役国際ライセンス保持者が
皆様のバイクを整備する
走れるピットマン!
凄い才能です。 うらやましい限りです。
レース、どうなるか? 楽しみですね!
それでは、また来週 ごきげんよ~