販促部 ヒロ伊藤です。
先週は、どうにもこうにも時間がなく代打をお願いしてしまいました!
先週わたくしが、代打に送ったのは今季の転倒打率10割の若者!
イブキ
そう!わたくしの時間をなくした張本人にブログをかわってもらいました。
本当は、今週もと言いたいのですが・・・・
今週は少しショックから立ち直れたので、簡単ですが頑張ります。
そりゃー、ショックも受けますよ!
1コーナーで餌食になってからの修復後の
復帰戦、またすぐ雨の中で転倒・・・・
軽傷と思いきや・・・・
オイルが、だ~と滝のように・・・
クランクケースが少し割れました・・・
ガッビーン
OH! NO~
マジか!
全ての言葉が当てはまる様な状況にショックをうけました!
そして
ここまでは衝撃映像のため写真は無し
写真はここから
速攻エンジンを降ろして分解、写真はロアケースが取り外された状態
見えているのは、クランクシャフトとミッション
ロアケースは↓
ネジ部分が割れたので、そこを溶接で盛ってネジ部分を
もう一度作り直し、カバーとの合い面を出すという修理
鋳物なので慎重に溶接して
溶接が終われば、ねじを切りなおして
ケースカバーを取り付ける面を出すのみ(それが大変)
元のねじの位置を出すのが難しい!
しかし今回は、運よくロアケースがフライス盤のベットに載ったので
ラッキーでした!
適正な位置をだし
ネジを切り、面を出したロアケースは
また速攻で、アッパーケースに組んで
今は、フレームにエンジンも載り
オイル漏れもなく、エンジンがかかる状態です。
ここまで、転倒から一週間・・・
プライベートのため、お休みと空き時間だけで作業するので
そりゃー時間もなくなると思いませんか?
あと、何回か若者(イブキ)にブログをかわってもらっても
全然、「ばち」は当たらないと思いませんか?
あと、クランクケースの修正や
シリンダーのフィンなどの、かけ修正なども行います。
相談してくださいね!
それでは、また来週 バイバ~イ