販促部 ヒロ伊藤です。
月曜日から3日間、ちょっとお出かけをしてきました!
月曜日の朝3時に名古屋を出て
(夜3時という言い方の方が正しいかも
とにかく真っ暗なうちに
そしてめっちゃ眠いうちに)
清水のあたりでは、こんな富士山が↓
(少し明るくなってきました)
御殿場のあたりでは、すっかり日も出て
こんな富士山が↓ 綺麗ですね~
そして、10時ぐらいには↓ 福島・山形・仙台 の看板
東北にやってきました!!
そして、名古屋から8時間かけて到着した先は
東北・宮城・仙台
菅生サーキット↓
全日本菅生ラウンドの事前テストへやってきました。
そして、まず驚いたのは
そのロケーション
昨年、初めて菅生に来た時は↓ 何も見えん・・・・
それが、今年は快晴で景色に感動しました!
こうなっていたんだー。 すごくいい所です!
コースも綺麗だし↓ 3コーナー
そして、この気持ちの良い環境の中
火曜日からの2日間のテストに臨みました。
2日間で、4セッション 1日 2セッションずつ
2日で計210分 (3時間30分)の走行です。
1日目は、2回目の走行の最後にフレッシュタイヤを入れてアタック
6番手と9番手と、上々のすべり出しでしたが
トップ3台位は、早くもレコードタイムを更新する速さ!
2日目は中古タイヤでロング走行をしながらセッティングをつめ
最終セッションでNEWタイヤでのタイムアップに期待しましたが・・・
なんと、タイヤ交換する前に
まさかの! 転倒・・・・・
しかも、タイヤ交換のためピットインする周に (マジかっ!)
そして、タイムアタックも出来ず
走行も40分位無駄にして・・・
バイクも、ぼろぼろ・・・・・・・
今回は、いい景色もいっぱい見れましたが
絶対見たくない光景も見ることになってしまいました↓
ただ、最後のセットは良かったようで
「バイク、めっちゃ曲がる!」とのコメント
そして、感触はいいようです!
(じゃぁ~、こけるな!)これは、わたくしの心の中の言葉です。
昨年は天候不順でドライでの走行がほとんどなかったので
今回が菅生でドライでの初セッティングのようなものでしたが
来週の本番に向けて、セッティングの方向は見えるテストになりました。
ただ、このままではトップの新型CBRが速すぎて勝負にならない感じです。
シケインからホームストレートまでの
えげつない上り区間が、いまのままではダメなようで・・・・
よって、積み込みの水曜日19日までに
見直しです↓ (しかも2台分)
今が日曜日の朝
と言うことは月・火の2日でやるしかない!! う~~・・・
そして、最後に今回のテスト
月曜日の朝3時にでて8時間かけてサーキットへ
そして、2日間で3時間30分走行して
また8時間かかて名古屋に帰る。
テストが終わり片づけて、水曜日の19時にサーキットをでて
名古屋に着いたのは木曜日の朝3時・・・う~ん・・・
みんな、タフだ!!
来週の5月22日・23日 全日本 菅生ラウンド本番
ST600クラス
TEAM VITAL SPIRIT
#7 佐野 優人 選手
#16 佐野 勝人 選手
応援よろしくお願いします。
それでは、また来週 バイバ~イ