いい眺め~のおはなし

販促部  ヒロ伊藤です。

月曜日から3日間、ちょっとお出かけをしてきました!

 

月曜日の朝3時に名古屋を出て

(夜3時という言い方の方が正しいかも

とにかく真っ暗なうちに

そしてめっちゃ眠いうちに)

 

 

清水のあたりでは、こんな富士山が↓
(少し明るくなってきました)

御殿場のあたりでは、すっかり日も出て

こんな富士山が↓  綺麗ですね~

そして、10時ぐらいには↓ 福島・山形・仙台 の看板

東北にやってきました!!

そして、名古屋から8時間かけて到着した先は

東北・宮城・仙台

 

菅生サーキット↓

全日本菅生ラウンドの事前テストへやってきました。

 

 

そして、まず驚いたのは

そのロケーション

 

 

昨年、初めて菅生に来た時は↓ 何も見えん・・・・

それが、今年は快晴で景色に感動しました!


こうなっていたんだー。 すごくいい所です!

 

 

コースも綺麗だし↓ 3コーナー

そして、この気持ちの良い環境の中
火曜日からの2日間のテストに臨みました。

2日間で、4セッション 1日 2セッションずつ
2日で計210分 (3時間30分)の走行です。

 

1日目は、2回目の走行の最後にフレッシュタイヤを入れてアタック

6番手と9番手と、上々のすべり出しでしたが

トップ3台位は、早くもレコードタイムを更新する速さ!

 

 

2日目は中古タイヤでロング走行をしながらセッティングをつめ

最終セッションでNEWタイヤでのタイムアップに期待しましたが・・・

 

 

なんと、タイヤ交換する前に

 

 

まさかの! 転倒・・・・・

しかも、タイヤ交換のためピットインする周に  (マジかっ!)

 

そして、タイムアタックも出来ず
走行も40分位無駄にして・・・

 

バイクも、ぼろぼろ・・・・・・・

 

今回は、いい景色もいっぱい見れましたが
絶対見たくない光景も見ることになってしまいました↓

ただ、最後のセットは良かったようで

「バイク、めっちゃ曲がる!」とのコメント

そして、感触はいいようです!

 

 

(じゃぁ~、こけるな!)これは、わたくしの心の中の言葉です。

 

 

昨年は天候不順でドライでの走行がほとんどなかったので
今回が菅生でドライでの初セッティングのようなものでしたが

 

来週の本番に向けて、セッティングの方向は見えるテストになりました。

 

 

ただ、このままではトップの新型CBRが速すぎて勝負にならない感じです。

 

 

シケインからホームストレートまでの

えげつない上り区間が、いまのままではダメなようで・・・・

 

よって、積み込みの水曜日19日までに

見直しです↓ (しかも2台分)

今が日曜日の朝
と言うことは月・火の2日でやるしかない!!  う~~・・・

 

 

そして、最後に今回のテスト

月曜日の朝3時にでて8時間かけてサーキットへ

そして、2日間で3時間30分走行して

また8時間かかて名古屋に帰る。

テストが終わり片づけて、水曜日の19時にサーキットをでて

名古屋に着いたのは木曜日の朝3時・・・う~ん・・・

みんな、タフだ!!

 

 

来週の5月22日・23日  全日本 菅生ラウンド本番

ST600クラス

TEAM VITAL SPIRIT

#7 佐野 優人 選手

#16 佐野 勝人 選手

応援よろしくお願いします。

 

 

それでは、また来週  バイバ~イ

 

関連記事

  1. FCR

アーカイブ

イベントカレンダーは
こちら
PAGE TOP