ホロ日記(愛車復活まであと一歩)

おはようございます(・ω・)ノ メンタルボロボロホロです(; ・`д・´)

いや~、首と腰のリハビリの日々が続いておりまして、気温も下がってきたこともあり体がバキバキです。
バッキバキにはなりたいですが・・・( ゚Д゚) ほど遠いwww

さてさて、老体と事故後の体に鞭を打って、お休みの日に愛車ZRXのメンテナンスと外装戻し等をやってまいりました( ̄д ̄)

まずは、ガレージからpitに移動マフラーもいい焼けが入っております( *´艸`)

今回もですが15年以上使い続けております。本物のOILです。いろんなOILこそありますがわたくしが、絶対的な信頼を置いているメーカーさん EPL

ホントにオススメです。今回もPL500を添加して使用します

今回は、カスタム入院して長いのでフィルターも交換です。消耗品は惜しみなく。まぁ毎回交換してますが( *´艸`)

OILを抜き、フィルター交換に伴って外した部品たちをキレイに洗浄して組み込み準備

OIL量をチェックしたらフィラーキャップとドレンボルトにワイヤリングを施します

さて、今回はここからシートカウルやリヤサスのリザーバータンクを固定していきます。
ついでに、サスのフィーリングを変更するために、スイングアームのロア側を2段ほど後ろに下げてレイダウンさせました。

このサスペンションにこだわるあまりシングルシートの脱着がめんどくさいのが難点ですwww
ダイヤル位置も後ろから見て真横になるように調整して取り付けました

前回ブログでご紹介したバックステップも装着、切った貼ったの間に合わせカスタムではなく、そのパーツをそこにつけたいからつけるための物を制作する。ワンオフのなせるクオリティーです。 欲を言うならペダルも作りなおせばさらに完成度も増しますが・・・・ そこはWHEELIE商品にリスペクトを込めてこのままです(*´ω`*)

ワンポイント拘りを紹介します。アンダーカウルを付ける方も少なくはないと思いますが、既製品をそのままつけるとたいてい後ろ下がりに見えてしまいます。
そこでわたくしの車両は、後ろを上に追い込み、中間パイプとのクリアランスも絶妙に仕上げております。
そうすることでよりスタイリッシュに見えます。まぁ自己満足なので興味があれば皆さんもぜひ(*´ω`*)

さて、これでとりあえずは完成しましたが・・・ スズカの走行会に備えて用意したタイヤに交換するかこのままのロッコルⅡで走らせてから来春交換するか悩みます(; ・`д・´)

ではでは、わたくしの大好きな角度の画像を上げて、この辺で(・ω・)ノ

 

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