つきぬける加速感…

最近日中は暖かい日が増えてきていよいよシーズン到来!といったところでしょうか

来月からタイヤキャンペーンも始まりますのでシーズンインはフレッシュタイヤで!
※電話でのお問い合わせにはお答えできません※

プラグ変えてますか?

オイルは交換られている方が多いと思いますがプラグはそのまま…といった方は結構多いのではないでしょうか

オイルは約3,000km-6,000kmで交換を推奨していますが、プラグも5,000-10,000kmで交換推奨品なのです

新車から付けていたNGK CR9E-IXの新品と10,000km走行したプラグの先端に注目です

先端がコンマ数mm短いのがわかると思います。

これだけ減っていたらもう交換時期ですね

せっかくなのでNGK様より発売中の2輪用スパークプラグMOTO-DXに交換ですMOTO-DXでは同社IXシリーズより約2倍の耐久性に加え始動性・加速性・燃費に優れています。

交換まで、数十万位回、数千万回と過酷な環境で放電を繰り返すプラグに確かな信頼と品質を…

実際に交換して走ってみた感想はエンジンの指導性ヨシ!加速のトルク感ヨシ!車両の燃費計計測ですが1km/Lほど燃費も伸びました

シーズンイン直前!今のうちにプラグの交換はいかが?でした

もちろんエアクリーナーの交換も忘れすに!新鮮な空気があってこその綺麗な爆発がありますからね

ではこの辺で失礼します

P.S.
前回に引き続きF&Rスプロケット&チェーン交換回です
滅多に開けないんで頑張って綺麗にしたつもりですFスプロケット周り、強敵スプロケットカバーをやっつけ
スプロケットを組んで完成です。
チェーンを交換して際は500-1,000km程走行したらチェーンの初期のび調整も忘れすに!
とここでもどうでもいいこだわり発動ですハブダンパーやスタッドボルトの穴位置的に不可能なのですができるだけエアバルブに対してメーカーロゴもしくは刻印文字を直角に!
チェーンのコマが一個だけゴールドなのもチェーンを洗うときにパットにで分かるようにと一個だけ変えました、ちゃんと見れば分かるというのはなしです。誰も気にしない&気づかないこだわりでした。

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