コンセプト通り Q5

走行会も終わりオフシーズン…

いやいや、電熱着て元気に走りましょう!!

 

*注意*個人的偏見がかなり入ります*

 

結論から先に言います

コンセプト通り

”サーキットに生息するストリートタイヤ”

まさにこれにつきます

先月末の寺本選手主催のライディングスクール(幸田サーキット)約3時間

ラ・パラ!!(鈴鹿ツイン)約3時間

そして先日の鈴鹿フルコース約2時間

他公道約1000km

と走ってみてもちろんグリップ力は十分ですし、もう少し…といった場面はまずなかったです

先代のQ4よりもフロントがだいぶ柔らかくなりマッチョでゴリゴリなアメリカ人ライダーみたくブレーキとハンドルがくっ付くまでのハードブレーキ!!をしなくでも潰れてくれるのでだいぶ乗りやすいです⇦超上から目線

オススメ車両はリッタークラスやブレーキをしっかりかけてフロント荷重でコーナー半ばまで握り続けれる人といった感想です

下手くそなだけだろ!と言われたら全力で謝ります!!すみません!!!

前のタイヤがR11とSCだったのもあり体感的な絶対的グリップ力は劣る気がしますがまず比べる相手が違うので当たり前

溝切りスリックVS公道用ハイグリップ

なので街乗り、ワインディング、峠、サーキットとマルチに使うならQ5、アリだと思います

一発タイム出しにいくならスーパーコルサSC,R11,D212といったほぼプロダクションタイヤを

あとは好みで

ブレーキ突っ込んでいくタイプならQ5

全体的に柔らかいのが好みならPower Cup2

フロントから曲げて行きたいならスーパーコルサSP

といったイメージです

では今回はこの辺で失礼します P.S.
なんとか鈴鹿に間に合い、無事完走できたのでよかったです1号機&2号機 photo by ピットマン笹田

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