ブレーキ・クラッチフルード交換に伴い by一宮店S

どうも さとう です 

さて 本日は細かいちょっとしたこと 

ブレーキ・クラッチフルード交換作業で 

よくあるのが 

フルードの量 ブレーキ側はパッドの残量との 

兼ね合いもありますが 点検窓の真ん中あたり 

下限・上限の中間地点が適切ですが 

なぜかほとんど多く入っていますね 

そして エア抜きやレバー握る時 

この様に穴が見える物は要注意!!

握った瞬間 水鉄砲のようにフルードが 

吹き出しますよ!!

そんな時に私は自作の吹き出し防止ツール 

これを穴の上に沈めておけば 

吹き出さないのです 

安心してフルード交換が出来ます 

そして もう一つよくあるのが 

ブリーダーのゴムキャップの 

紛失・破損は多いですね 

もちろん 交換 取付しましょう 

派手なカスタムなどもいいですが 

こうした細かな事も大切ですね 

神は細部に宿る とか・・・  

では 本日は これにて。 

 

あっ! これが私のフルードのオススメです 

性能・コスパ最高な フルードです 是非どうぞ! 

 

 

 

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